白木産業のスタッフブログ

柳井市交通安全フェスティバル

トップページ » 柳井市交通安全フェスティバル

2012年9月11日

秋の交通安全運動が9月21日(金)~30日(日)までの
10日間全国で実施されます。それに先立って先日、
柳井市交通安全フェスティバルが開催されました。
レトロ市民交流広場に集合し、市長さんや来賓の方々をはじめ、
市内13の保育園幼稚園の園児たちも参加しました。
井原市長の挨拶から始まり、

余田保育園の園児たちの大きな声の大変立派な交通安全宣言があり、

他に柳井警察署長の挨拶などがあり、その後車道を交通規制して
サンビーム柳井の駐車場までのパレードがありました。
後方は参加した園児たち。

暑そうな着ぐるみは山口県警察のマスコット「ふくまるくん」。
中に入っている方、まだ暑い中お疲れ様です。

サンビーム柳井の駐車場では、パレード先頭で先に到着していた
県警の音楽隊の方々の演奏でみんなをお出迎え。
集合した後、みんなへのねぎらいの言葉の後、解散。

引き続き駐車場で白バイの演技があり、多くの人が残って見物。
園児たちの歓声の中、2台の白バイがスラロームや急加速などの
演技を見て解散となりました。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2022 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.