白木産業のスタッフブログ

みんさい きんさい 農工祭 2

トップページ » みんさい きんさい 農工祭 2

2012年12月4日

11月23日は田布施農工の農工祭でした。

9時から各物品等の販売なので8時30分頃田布施農工に着きました。
玉ねぎの苗の販売場所にはすでに30人くらいの列が。
苗が良いと評判です。去年も並びましたが、
雨にもかかわらずこのくらいの列ができていました。
行列の前のイチョウの葉はいい感じで黄色になってます。

早生と遅手の玉ねぎの苗を100本づつ。
それぞれ400円。高いのか安いのか他を知らないので不明。

牛の着ぐるみを着た女子高生2名。牛の乳搾り体験のPRです。
その甲斐あってか、順番待ちの長い列ができてました。
そしてなぜかちょるるが。ゆるキャラ2位おめでとうございます。

玉ねぎの苗の列の前をうろうろしていた牛?くん。
フラワーアレンジメントのPRでした。
したことないので、試しにやってみました。

完成品がこの2つ。350円ちょっと高いかなと思いましたが、
最後にバスケットにポップコーンを入れてくれて
その中に作ったフラワーアレンジメントを。
なるほど、金額にも納得しました。

他にもクッキーや、石釜ピザなど飲食物の販売や、
シクラメンやパンジーなどの花や野菜の販売、
その他多くの催しものが行われます。
どれも生徒たちが参加しており、みんな楽しそう。
生徒のみなさん、来年も行くのでまた楽しませてください 🙂


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.