白木産業のスタッフブログ

夢があるから強くなる

トップページ » 夢があるから強くなる

2012年12月10日

「夢があるから強くなる」
日本サッカー協会キャプテンの川淵三郎氏の言葉です。
12月8日セミナーパークで夢トークinやまぐち講演会があり、
申し込んで抽選で当たったので、行ってきました。

講堂で行われ、13時から受付ですが30分前には到着しました。

正規時間より10分前に受付が始まり入場。
早く並んでいたので、いい席が取れました。
公演中は撮影NGなのでステージを撮ってみました。
席は300名でほぼ満席。さすが人気です。
小学生から、高齢の方まで広範囲の年代の方がいらしていました。

講演内容は、なでしこジャパンが今に至るまでや、
Jリーグ創設の際の苦労話や、Jリーグの理念、
鹿島アントラーズ参加の際のいきさつや裏話などなど、
大変楽しく、熱意を持って話されました。
90分の講演はあっという間でした。

講演開始までの待ち時間に、「本を買えばサインしてもらえる」という
情報が入り、自分も1冊購入。

そして講演が終了後急いでサイン会場にダッシュ。
買った本にサインしていただきました。

これが川淵キャプテンのサインと買った本。

Tシャツや、カバンなどにもサインされており、本買う必要あったの?
と思いましたが、本にサインしていただき記念になりました。
前に並んでいた女性は、3月に赤ちゃんが生まれるとのことで
母子手帳にサインしてもらっていました。

 夢や情熱、理念を持つことがいかに大切か分かりました。
川淵三郎キャプテンありがとうございました 🙂


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.