白木産業のスタッフブログ

岩国市こども館 にっこり で、ニッコリ

トップページ » 岩国市こども館 にっこり で、ニッコリ

2013年2月14日

この前の日曜日、岩国市こども館にっこりへ遊びに行きました。

桂町にあり、建設当時は桂町福祉センター?のような名称でした。
昔に建築士の講習で訪れたことがあるところです。
1階の多目的ホールは広くて遊具もあります。
ホール前のふれあい広場には多くのおもちゃがあります。

2階は主に小学生向けのフロアです。
図書室には本のほかに、ままごとの出来るおもちゃがあります。

集会所兼創作活動室にはゲームやおもちゃが置いてあり、
その室内であれば、遊び放題です。
手前は一生懸命組み立てた、トーマスのおもちゃ。
机の下に丸椅子が収納できるすぐれものの机。
園児でも十分遊べる2階です。

屋外のわくわく広場と、よちよち広場です。
2人乗りの三輪車や、バケツショベルなどがあります。
車の乗り物や、少し大きな屋外遊具もあります。
娘と大きな土山がけずれていた所へ、隣の小さな土山から
二輪車で土を運んでなだらかにしました。
「現場、現場」と工事ができるのがうれしそうでした。
閉館の5時まで3時間あまり、工事の手伝いと乗り物を押すのに
とても疲れてしまいました 😥

ともかく、一生懸命遊ぶ娘を見て、こちらもニッコリでした 😀


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.