白木産業のスタッフブログ

岩国市こども館にっこりで、折り紙のおひなさま

トップページ » 岩国市こども館にっこりで、折り紙のおひなさま

2013年2月20日

岩国市こども館にっこりで、折り紙のおひなさまをつくるというので
今週も行ってきました。

入ってすぐの所で園児の折り紙をつくるところがありました。
小学生は2階です。

教えに来られた方が、折り順を紙に貼って分かりやすく準備されています。
一番に行ったので、紙の色などを選ぶことが出来ました。

娘は折り順が貼られた紙を見て、勝手に作っていきます。
「早いね~、上手ね~」と、教える方に褒められ、完成しました。
細かい紙をピンセットで糊付けする所は手伝いましたが、
ほぼ一人で作ることが出来ました。ハナマルです 🙂
小学生はもっと大きなおひなさまをつくっていました。

その後、屋外のわくわく広場で遊び、今回も大変疲れました 😥
土山で作った、笑っている富士山と小さな雪山。

押さないといけないので、最も疲れる、車。

わくわく広場は未就学児のみが遊ぶことが出来るので、
あと少ししかここで遊べません。
にっこりを知っていたので、もっと早く遊びにつれてくれば
良かったと思っています。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.