白木産業のスタッフブログ

YMFGレディースサッカー大会と、小さな応援団

トップページ » YMFGレディースサッカー大会と、小さな応援団

2014年2月25日

2月23日に徳山大学グラウンドでYMFGレディースサッカー大会が行われました。
以前からアンジュヴィオレ広島の試合が見たかったのですが、
なかなか近くで試合が行われないので行けませんでした。
↓ アンジュヴィオレ広島のURL
http://angeviolet.com/
今回は徳山ということで初めての試合観戦でした。

この大会はアンジュヴィオレ広島と、徳山大学、大和撫子(山口)、
ニューウェーブ北九州レディースの参加4チームのトーナメントです。
着いた時にはアンジュヴィオレと大和撫子の試合途中でした。

スコアは分かりませんでしたがアンジュヴィオレの勝ち。

アンジュヴィオレの選手たちが目の前で見れました。

2時からの3位決定戦は、大和撫子とニューウェーブ北九州レディースの試合。
そこで北九州のママさん選手の4歳の子供Nちゃん(背番号25)がいました。
他に小さい子はいなかったので、うちの娘と遊ぶことに。
手前にNちゃんと娘、その向こうにアップをしているリザーブの選手たち、
グラウンドでは試合が行われています。
途中から大和撫子を応援しに来た方の子供の4歳のKちゃんも加わり
3人でカメムシを見つけ盛り上がり、仲良く遊んでいました 🙂

試合はPK戦となり最終キッカーはNちゃんのママ。
見事に決め、ニューウェーブ北九州レディースは3位になりました。
ちなみに試合で同点弾を決めたのはNちゃんのママでした。
Nちゃんの熱い応援?で、Nちゃんママは大活躍でした。
↓ ニューウェーブ北九州レディースのURL
http://girls.kitakyushu-fc.org/


試合終了後、ママにだっこされているNちゃん。(真ん中あたりです)

決勝戦は見ることが出来ませんでしたが、来た時は少なかった観客も
大勢の方が見に来られていました。
初の女子サッカー観戦でしたが、選手や監督コーチの方の
生の会話が聞け、とても親近感を持つことが出来ました。
また、近くで試合があればぜひ見に行こうと思います。
娘もNちゃんのおかげで、退屈しなくてよかったです 😀


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.