白木産業のスタッフブログ

田布施のふるさと詩情公園とサイクリング

トップページ » 田布施のふるさと詩情公園とサイクリング

2014年10月2日

自転車に乗りたがる娘と、休日にサイクリングに行きました。
田布施図書館を出発。

10.1-1

ふるさと詩情公園へ行く前に、コスモスでジュースを買います。
前かごにはポポちゃんを乗せています。
「店内に連れて行かないの?」と聞いてみると
「小学生になってポポちゃんを連れて入るのははずかしい」
との返事。自転車の前かごに乗せるのは大丈夫みたい  😆

10.1-2

田布施町役場の横を通り、公園に向かいます。

10.1-3

 遊具のある公園に着きました。

10.1-4

 小山に遊具があるので坂道を自転車で上がります。
結構な坂道。がんばってこいでいます。

10.1-5

 途中の平らなところから、遊具のある所までは乗って上がります。
自分はギア付きにもかかわらず挫折。
娘は立ちこぎもせずに上りきりました。スゴイ  😯

10.1-6

10.1-7

 しばらく遊具で遊んで山頂へ。

10.1-8

眺めがよく、田布施の町を一望することができます。

10.1-9

 下にはちびっ子広場があります。

10.1-10

公園を出て、パン屋さんのレサンジュへ。 
目的はパンではなく、グリコのセブンティーンアイスです。

10.1-11

 アイスを食べ終わって、さくら橋を渡って戻りました。
次は、光か岩国に行ってみようかなぁ  🙂

10.1-12


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.