白木産業のスタッフブログ

美川ムーバレー呪文の書と 砂金採り

トップページ » 美川ムーバレー呪文の書と 砂金採り

2015年6月17日

この前の日曜日、子供が同級生の他の家族の方と、
美川ムーバレーへ行ってきました。

6.17-1

 「呪文の書」に子どもたちと挑戦です。
チケット売り場に張られていました。
洞窟内から冷たい風が。
半そでの子は少し寒そう 🙁

6.17-2

 上はLEDライトと、方位磁石が合わさったもの。
ちょっとカッコいい。これはもらって帰れます。
洞窟内を地図を見ながら謎を解いていきます。

6.17-3

 洞窟内は薄暗く、ライトを当てて石造やミッション内容を見ます。
保育園の子は怖くて「帰ろう」と泣きますが 😥 
その姿を見て大人は笑顔  🙂 
自分たちの居る場所が分からず、ゾーンBは2周しました。

6.17-4

 一番きれいで神秘的だった地底湖。
水が澄んでいてみんな感動 😮

6.17-5

 謎を全て解いて洞窟から出ます。
子供達も初めての体験で楽しそうでした。

6.17-6

洞窟を出ると、 外は暖かく、気持ちのいい眺め。
川と道路を挟んだところにある建物が食堂です。
昼食は名物ピラミッドカレーを頂きました。

6.17-7

 そして、子どもの楽しみだった天然石採り。
子ども達みんなきれいな石を採っていました。

6.17-8

 そして、砂金採り。
男の子二人と、自分の3人で挑戦。
池の中から、男の子は1枚、3枚それぞれ採りました。
自分は腰が痛くなってもがんばりましたが、
結局砂金を1枚も採れず、残念  🙁 
 子ども達は記念カードを作ってました。うらやましい 😥 
帰りに玖珂総合公園で遊び、みんな楽しい1日でした 😀

 6.17-9


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.