白木産業のお得新着情報

ママの家事がラクになる家 : 10月の注文住宅例

トップページ » ママの家事がラクになる家 : 10月の注文住宅例

2012年9月29日

毎月、住宅プランとその住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

4人家族 (パパ、ママ、お兄ちゃん8歳、おとうと6歳)

敷地

北側道路157.5㎡(10.5m*15m)

床面積

1階52.2㎡ 2階44.7㎡ 合計96.9㎡(29.4坪)

住宅価格

15,750,000円  (消費税込み)
(照明、エアコン、カーテン、屋外給排水電気工事込み)
(家具、家電、建築確認、地盤補強工事、エクステリア外構工事等含まず)

※建築場所などの条件によって住宅価格は変わります。

図面及びパース

コメント

・玄関からキッチンまでにクローク食品庫を設け、ママの上着や買い物などの荷物を
 一時的に預けられるようにしています。
・洗面脱衣室で洗濯して物干し場で干して、取り入れた洗濯物はLKのタタミスペースで
 たたんだりアイロンをかけたりできます。家計簿やミシンなどができるよう階段下の
 LKの一角にカウンターをつくりママのスペースとしています。
・玄関~クローク食品庫~台所~LD~玄関、ホール~洗面脱衣室~LD~ホールと
 回遊できるようにし、ママの動線が楽になりました。
・2階子供室は一部屋にしています。ドアを2つ設けて階段を中心に回ることができます。
 1階の2つの回遊路と合わせて、元気いっぱいの兄弟の遊び場になるでしょう。
 ドアが2つあるので、成長に合わせて将来2部屋にすることもできます。
・エクステリアではテラス屋根を勝手口を出たところに設けて物干場としています。
 雨の日の洗濯物も濡れずにすみ安心です。また、自転車置き場を設けて、ママの
 近所での買い物に使う自転車や、兄弟の自転車を置くことができます。
・パパとママの車を置けるよう2台分の駐車スペースを設けました。

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2024 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.