白木産業のお得新着情報

通り土間のある2世帯住宅 : 2月の注文住宅例

トップページ » 通り土間のある2世帯住宅 : 2月の注文住宅例

2014年2月1日

 毎月、住宅プランと住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の、新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

6人家族
(おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、小2お兄ちゃん、小1妹)

敷地

南側道路294㎡(21m*14m)

床面積

178.30㎡(1階106.83㎡、2階71.47㎡)

住宅価格

25,155,000 円 (消費税込み)
 (照明、エアコン4台、カーテン、屋外給排水電気工事込み)
 (家具、家電、建築確認、地盤補強工事、外構工事等含まず)

 ※建築場所などの条件によって変わります。

図面およびパース

コメント

・南側玄関から北側勝手口まで続く通り土間。2世帯住宅の親世帯
 子世帯の居住空間を緩やかに分けています。ちょっとしたお客様の
 接待はここででき、自転車や荷物も通り土間に置くことが出来ます。
 子供達も友達が来た時はここで遊びまわっています。また洗濯物を
 干すハンガーをぶら下げているので、雨の日などにはここに干してい
 ます。いろいろ便利に使える通り土間です。
・いつもは両世帯一緒に食事をしたり、や居間でくつろぎますが、親世
 帯スペースにもDKを設けているので、子世帯が不在の時はここで食事
 をします。
・親世帯居住スペースには広縁を設け、お客様の接客や冬の暖かい
 日などはここで本を読んだり、将棋をしたりしています。
・1階の親世帯に近い所に、トイレと洗面脱衣室浴室を設けています。
 トイレと洗面脱衣室は広めにして、将来介護が必要になった時にも
 対応できるようにしています。
・2階は将来2部屋にできるよう子供室に入口を2か所設けています。
・フリースペースはご夫妻がパソコンができるように、また子供達も一
 緒に本を読んだりできるようカウンターといすを置いています。将来
 壁を作って、書斎や納戸にすることもできます。また、風通しを良く
 することと、1階と2階のお互いの気配が分かるよう2ヶ所の吹き抜
 けを設けました。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2018 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.