白木産業の現場レポート

家族も安心の遊び場・駐車場ヤード!

トップページ » 家族も安心の遊び場・駐車場ヤード!

2020年9月24日

 

家族も安心の遊び場・駐車場ヤード!

今回は、大所帯(6人家族)の施主様から子供の遊び場・駐車場ヤードの造成工事を頂きました。 😮 

施工前↓

施主様の要望として

・子供がバスケット等ボール遊びできる場所がほしい。

・車の往来が案外多く、子供たちを安心して遊ばせてあげられる場所がほしい。

・大きめの駐車場がほしい。

・住宅周辺敷地の草取りが面倒。

等があり、これらを踏まえ、工事を進めていきました。

 

施工後、遊び場↓

フェンス付き遊び場です。

大きさは約7m×14mで、バスケットゴール(※施主様設置)があって、

シュート練習等ができます! 😛 (フェンスがあるので、ボールが逸れても大丈夫。)

 

また、万一のことを考えて、衝突防止のため、

道路との間にパーテーションを兼ねたブロック壁を施工しています。

照明等を設置すれば、夕方、暗くなっても大丈夫! 😉 

 

続いて、駐車場↓(お子様が手を振ってくれました。 😳 )

駐車場は、ワゴン車が2台入っても大丈夫なよう約8m×5mの大きさとしました。

道路と区別をつけること、適所に人工芝を施工しても色のバランスが良いこと等を

考慮して、コンクリートで舗装を行いました。

(蛇口があるので、夏のミニプールのスペースとしても利用できそう! 😎 )

 

施工期間は約3週間でした。

草取りの手間がなくなった分、バスケを存分に楽しんでいただけたらと思います!

 

以上、現場レポートでした。

                         

おわり

※個人情報・著作権の観点から、画像の一部を加工しています。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.