白木産業のスタッフブログ

日曜日、岩国市運動公園へ

トップページ » 日曜日、岩国市運動公園へ

2012年10月1日

台風17号もこの辺りはこれといった被害もなく通り過ぎました。
雨が少し残っていましたが、岩国市運動公園へ。
駐車場に近い、相撲場でお弁当を食べ

休日は人の多い、芝生の広場へ。
さすがに他に家族連れは誰もいませんでした。

右奥に見えるのは立派な屋内ゲートボール場。
唯一の大型遊具も遊び放題。

木々を見ると少しづつ色づいてきています。

アーチェリー場では高校の大会が行われていました。
ルールはよく分かりませんがとりあえず観戦。
10人くらいが並んで一斉に矢を放つのですね。

決められた時間内に、決められた本数の矢を放ちます。
見えにくいですが、中央あたりにタイマー↓があります。


ブザーが鳴ると「矢取り~!」の掛け声とともに生徒たちと
審判の方々が走り出し、的に当たった矢の確認。

初めて見ましたが、遠い的に当てる技術は高校生とはいえすごいものです。
テニスコートでは、高校生の男の子たちが部活の練習をしていました。

娘が「アイスが食べたい」とうるさくなったので玖珂のこどもの館へ。

店のアイスではなく、このseventeen iceの自販機でないと
いけないようで、わざわざ買いに来ました。

時々食べたくなるようです。
こどもの館は図書館でもあり、2階は小学生以下の子供なら
遊ぶことができます。畳が敷いてあり転んでも安心。
遊具もあります。
1年くらい前に、「ハクジャオー」のロケをしていました。
娘が悪役を怖がって、大泣き 😥 したのを思い出します。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.