白木産業のスタッフブログ

岩国市中央図書館で、おじいちゃんの(省略)おじいちゃん

トップページ » 岩国市中央図書館で、おじいちゃんの(省略)おじいちゃん

2012年10月6日

この前の日曜日、岩国市中央図書館へ本を借りに行きました。
田布施図書館が休館日だったので、久しぶりに行ってみました。



今回借りた本はこの6冊。

長谷川義史さんの
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん
特別感動とか、面白いというのではなく、
「ひい」がたくさんあって、ここまでたくさんの同じ言葉が
あるのを見たことがないので紹介しました。
まだ多くの「ひい」が次ページにあります。
小さすぎて見にくいのでこのページを載せました。

岩国市中央図書館には自習できる多目的室があります。

資格を取るための勉強で、自分も利用したことがあります。
空調設備も整っているので、集中して勉強したい方は
ぜひどうぞ。ただし、学校のテスト期間中などは、
生徒も多く利用するので満席になることもあります。

南岩国のゆめタウンの本屋さんで「かたおかけいこ」さんを
知りました。柳井小─柳井中─柳井高校─早稲田大を経て
就職後、あるきっかけで4年前から童話作家になられました。
同郷で高校の先輩に童話作家の方がおられるとは知りませんでした。
今度借りてみようと思います。

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.