白木産業のスタッフブログ

11月10日(土)、「しらき祭」ありました

トップページ » 11月10日(土)、「しらき祭」ありました

2012年11月11日

昨日、しらき村前でしらき祭が行われました。今年で3回目になります。
小さい子から、お年寄りの方など多くの方に参加していただきました。

午前中は運動会です。タオルを使ったストレッチや、
その場でできる手や指、足を使った運動で体をほぐしました。

そして、輪になって風船割りゲームや玉入れなどを行いました。

女性の方々による炊き出しです。
豚汁、てんぷら、ぜんざい大変おいしくいただきました。

午後からは演劇の部です。
浄念寺保育園の子供たちのかわいらしい男の子の一休さんと女の子の踊り。

西光寺保育園の子供たちの歌や、フラダンス。
両保育園の園児さんたち、大変上手にできました。ハナマルです 🙂

他にデイしらきの方々の演奏や、(有)しらき職員他による四人踊り、
優雅なフォークダンスや、たちばな園の方々のハンドベルが行われました。
周防大島町内の福祉施設や小中学校を訪問されている野村妙子先生と
童謡などを合唱し、会場は和やかな雰囲気になりました。

そのあと、しらき職員による二人羽織りで会場は大笑い 😀

なにはともあれ、少し風が強く、肌寒い一日でしたが、
参加されたお年寄りや子供たちご父兄の皆さんをはじめ多くの方々、
またお手伝いしていただいた関係者のみなさんのおかげで、
無事終えることが出来ました。ありがとうございた。
また来年も行いますので、多くのご参加と、
お手伝いをよろしくお願いいたします。

 

 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2023 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.