白木産業のスタッフブログ

田布施ファームランドで苺狩りと、12人の子供達

トップページ » 田布施ファームランドで苺狩りと、12人の子供達

2014年2月10日

昨日、7家族、子供12人、大人4人、総計16人で
田布施のファームランドへいちご狩りに行きました。
ここで受付、支払、食事、休憩をします。

受付を済ませ、いちごのハウスへみんなで移動。

一つのいちごハウスに案内されました。

2段で栽培されています。一つのハウスに10列くらいあります。
そのうち3列でいちごをとりました。
係員さんからいちごのもぎ方を教わり取り始めます。
この時子供達だけで参加した子には取りすぎないよう注意!
帰ってお母さんに叱られます 😡

取った分は受付で計量します。戻るとジュース、コーヒーが
用意されていて、ゼリーや、クッキー、取ったいちごを切って
クリームの上へ乗せクレープのようにして食べるデザートもありました。
ここは人気で、予約の無いお客さんは断っていました。

農家レストランもやっているので、パスタやピザ、うどんやおにぎり
それぞれが注文し、昼食もここで済ませます。
ティラミスやいちご大福などのおいしそうなデザートもあります。
お土産のいちごは、これまでのおよその金額を子供達だけ参加の子に教え
持ってきたお金以上を使わないよう注意!
お金を使いすぎると、帰ってお母さんに叱られます 😡

昼食後はウェルネスパークで遊びました。
草スキーは積もった雪が残っていていつもと違う感じに。
ズボンが濡れ、お尻をうちました 🙁  構わず滑る子供達。
おやつをマックで食べ、別の公園で鬼ごっこや、シーソー、
木のぼり、バスケットボール、とても楽しく疲れた1日でした。
3年生以下の女の子がほとんどでしたが、しっかりした子もいて、
みんな元気でいい子、初めて一緒に遊ぶ子とも仲良くなり
またイベントをつくって、みんなで遊びに行こうと思います 😀


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.