白木産業のスタッフブログ

2月11日建国記念の日、雪の琴石山ハイキング

トップページ » 2月11日建国記念の日、雪の琴石山ハイキング

2014年2月12日

昨日は建国記念日。毎年恒例の琴石山ハイキングがありました。
100名以上の地区の方と開会式の後、登り始めます。
先週の雪、週明けの雨も上がりなかなかのいい天気です。

しかし登るにつれ雪がとけずに積もっていました。
中腹の駐車場までの道路も結構雪が残っており、
凍って滑りやすくなっています。

駐車場を過ぎ、いよいよ山頂までの登山道を上ります。
20㎝近く積もっている所もあり小さい子にとっては
かなり過酷な山登り。
途中で断念された親子連れの方もいらっしゃいました。

山頂が見えてきました。
子供達に「あと少しガンバレ」と声をかけます。

登り始めて、1時間くらいで山頂到着。
多くの子供たちが靴の中に雪が入って冷たいと言っていました。
山頂から大島方向の写真。
かすんでもなく、遠くの方まで見えました。

山頂から柳井、平生方向の写真。
青空ものぞいて、とても気持ちいい景色です。

11時に山を下り始め、出発地点の公民館で
豚汁と炊き込みご飯の接待を頂きました。
その後子供達を集め、私とじゃんけんして勝った子から
好きなお菓子を取らせ、閉会式の後、解散。
自分をはじめ多くの人が雪で滑って転びましたが、
ケガをした人もなく、無事終えることが出来ました
雪の琴石山登山、初めての体験でいい思い出になりました 🙂

下は琴石山健康ハイキングチャレンジカード。
毎年山頂でスタンプを押してくれます。
記念品を見せていただきましたが、5回で多分記念ボールペン、
10回で10回登頂記念キーホルダーがもらえます。
10年後もらえる記念キーホルダー目指して頑張ろう!


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2020 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.