白木産業のスタッフブログ

岩国市中央図書館で、ひみつのきもちぎんこう

トップページ » 岩国市中央図書館で、ひみつのきもちぎんこう

2015年10月23日

この前の日曜日、娘と岩国市中央図書館へ行きました。

 10.23-1

今回借りたのはこの9冊。時々マンガも借りるようになりました。

10.23-2

作:ふじもとみさと、絵:田中六大の「ひみつのきもちぎんこう
ゆうたが意地悪や不親切、自分勝手なことをすると「ジャリーン。」
音の気になるゆうたの元に「きもちぎんこう」から手紙が来ました。
次の日ゆうたは、手紙の住所に書かれてある場所に行ってみました。
担当の番頭さんにゆうたの「きもちつうちょう」を見せてもらいます。
少し手の不自由なことみちゃんも「きもちつうちょう」を知っていました。
「きもちつうちょう」とは、どのような通帳なんでしょう。
勇気を出して色々な事に、頑張ることみちゃんを見てゆうたは・・・
人に対する思いやりや優しさを通帳に例えて子供にも分かりやすく
書かれています。読み聞かせにはピッタリの素敵なお話です 🙂

10.23-3

 子供に人気の、おしりたんていの本も借りました。
どんな事件もププッと解決、とても笑えます 😀

10.23-4


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2017 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.