白木産業のお得新着情報

子供達が走り回る中庭のある家 : 2月の注文住宅例

トップページ » 子供達が走り回る中庭のある家 : 2月の注文住宅例

2013年2月1日

毎月、住宅プランとその住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の、新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

お父さん、お母さん、お兄ちゃん(8歳)、弟くん(6歳)

敷地

西側道路192㎡(16m*12m)

床面積

1階 72.1㎡ 2階 48.8㎡ 合計 120.9㎡ 

住宅価格

19,740,000円  (消費税込み)

 (照明、エアコン4台、カーテン、屋外給排水電気工事込み)
 (家具、家電、建築確認、地盤補強工事、エクステリア工事、水道引込料金等含まず)

 ※建築場所などの条件によって金額は変わります。

図面及びパース

 

コメント

・西側に幹線道路、東、南側に住宅、北側にはアパートが建っている敷地です。
 お客様は周りの目が気になるご様子。そこで、中庭のある家を提案します。
・元気のいい2人の男の子が中庭を中心として走り回って遊んでいます。
 中庭に面する4面の開口は掃出しで、どこからでも出ることが出来ます。
 家族や友人とのバーベキューなども人目を気にすることはありません。
・建物四方外周にサッシを付けているので、中庭の掃出しも併せて開ければ
 どの方向、どの季節でも風が抜けるように計画しています。
・DK、リビング、タタミの間の建具は引戸なのですべて開ければ、26帖の
 大空間となります。
・タタミの間は、引戸を閉めればお客様用の部屋となり、引戸を開ければ
 リビングの一角の寝っ転がれるスペースとして、また洗濯物をたたんだり、
 アイロンがけなど家事のスペースとしても使えます。
・DKは子供たちと一緒に料理ができるようアイランド型キッチンとしています。
・二階のフリースペースは机を置いて子供達が勉強したり、ご主人の仕事場や、
 冬の洗濯物干し場など、いろいろ使えるようあいまいな空間としています。
・子供室は、将来二部屋にできるよう出入口を二か所設けています。
・エクステリアは2台駐車でき、その奥に自転車なども置けるようにしました。
 東面に物干場を設け、急な雨でも大丈夫なように屋根をつけています。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2018 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.