白木産業のお得新着情報

2.5世帯同居なかよし家族の家 : 3月の注文住宅例

トップページ » 2.5世帯同居なかよし家族の家 : 3月の注文住宅例

2013年3月1日

毎月、住宅プランとその住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

お父さん、お母さん、長男(7歳)、長女(0歳)、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんの妹

敷地

北側道路297㎡

床面積

1階 111.8㎡ 2階 65.5㎡ 合計 177.3㎡(53.7坪)

住宅価格

24,255,000円  (消費税込み)
(照明、エアコン6台、カーテン、屋外給排水工事込み)
(家具、家電、建築確認、地盤補強工事、エクステリア工事など含まず)

※建築場所などの条件によって金額は変わります

図面及びパース

 

 

コメント

・お母さんの実家の家を建て替えることになりました。
 遠くない場所でアパート住まいをしているお母さん一家を呼び寄せて、
 祖父母とお母さんの妹も合せた7人のための住宅です。
・1階は親世帯と妹さんの部屋があります。祖父母寝室には隣接して
 4帖のウォークインクローゼットがあります。寝室から物干し場へ出る事ができ、
 屋根もあるので雨の日でも安心です。
・妹室には専用の玄関があり、他家族を気にせず外出などできます。
 また、専用のクローゼットや物入もあり妹さんの持ち物は全て収納できます。
・廊下は幅が1.2mあり、トイレ洗面脱衣室共広くとり、各室引戸としているので
 将来車椅子を使うようになっても、通行や介護等しやすいようにしています。
・玄関へはスロープとしてベビーカーや車いすでも楽に上がることが出来ます。
・玄関横には収納室を設け、ベビーカーや6人分の靴を置けます。
・今はみんなで食事を食べてくつろいでいます。おじいちゃんおばあちゃんは
 お孫さんと毎日にぎやかに仲良く暮らしています。
・2階は子世帯のエリアです。今はあまり使っていませんが、将来親世帯と
 生活の時間帯がずれた時のため、セカンドDKがあります。
・2階にはトイレ、洗面、シャワールームがあり、1階に降りなくてもよいよう、
 ある程度独立して生活できるよう計画しました。
・子供室は今はお兄ちゃんが一人で使っていますが、将来2部屋にできます。
・同居してくれるお父さんのために狭いながらも書斎を設けました。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2018 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.