白木産業のお得新着情報

なが~く暮らせる平屋の家 : 4月の注文住宅例

トップページ » なが~く暮らせる平屋の家 : 4月の注文住宅例

2013年4月1日

毎月、住宅プランとその住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の、新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

お父さん、お母さん、長男(5歳)、次男(2歳)の4人家族

敷地

北側道路169㎡(13m*13m)

床面積

76.2㎡ (23.1坪)

住宅価格

12,075,000円 (消費税込み)
(照明、エアコン1台、カーテン、屋外給排水電気工事込み)
(家具家電、建築確認、地盤補強工事、エクステリア工事など含まず)

※建築場所などの条件によって金額は変わります。

図面及びパース

 

 

 

コメント

・宅地を購入されたお客様、「手持ちのお金も少ないし、ローンも長くくみたくない、
 子どももこの土地を継いでくれる保証もないし、建てるからには年をとっても
 住み続けたい」と考えられ、現状も踏まえ先のことも考えられた住宅です。
・基本は子供たちが独立するまでと、それ以降足腰が弱っても不自由しない平屋とし
 成長に合わせて、部屋を間仕切ることのできるフレキシブルなプランとします。
・当初予算を押さえるため、建具をなるべく少なく、部屋は間仕切っていません。
 収納は通販収納を購入し、収納スペースに並べます。寝る所とLDKの仕切りは
 タンスと食器棚です。寝る所、遊ぶ所の1面の壁の窓は、タンス等将来置くことを
 想定し、高い位置に取り付けました。
・遊ぶ所はLDKに続くワンルームとし、子供部屋が必要となれば簡易的な壁を
 その時作ります。
・寝る所~LDK~遊ぶ所と見通しが良いので、小さな兄弟に目が行き届いて安心です。
 壁がないため、給排水の経路を床下で変えればキッチンを移動させることも可能です。
・男子が3人なので小便器用トイレを設けています。将来は、壁を壊して一部屋2帖の
 トイレとして使う予定です。
・その時の状況に合わせて、家具など簡易的な間仕切りによって、家の間取りを
 変えることのできる、部屋の機能を固定しない家です。 


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2018 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.