白木産業のお得新着情報

ママがうれしい楽々な家 : 5月の注文住宅例

トップページ » ママがうれしい楽々な家 : 5月の注文住宅例

2014年5月1日

毎月、住宅プランとその住宅の価格をご提案させていただきます。
お客様の、新築だけでなく、何かのご参考になれば幸いです。

家族構成

4人家族 (パパ、ママ、小学3年生兄、小学2年生妹)

敷地

西側道路 192㎡ (12m×16m)

床面積

1階73.29㎡ 2階63.98㎡ 合計137.27㎡

住宅価格

21,816,000円 (消費税込)
(照明、エアコン3台、カーテン、屋外給排水電気工事込み)
(家具、家電、建築確認、地盤補強工事、エクステリア外構工事等含まず)

 ※建築場所などの条件によって変わります。

図面およびパース

 

 

コメント

・ママの家事が楽になるよう、ママにとってうれしいおうちになりました。
・家に帰ると、収納廊下に買った物を置いて、食品庫や物入にすぐしまう事ができます。
 またLDKに行くために、別に2つの経路があるので、置きっ放しでもじゃまになりません。
・シューズクロークで子供たちは靴の脱いで上がるので、玄関はいつも広々すっきりでです。
・外から帰った子供たちは、すぐに脱衣室で着替えるので、家の中の汚れは最小限で済みます。
 洗面脱衣室にはタオルや家族の下着などをしまえる収納があります。
・キッチンには乱雑になりがちな食器などが見えないよう、3枚引違戸の台所収納があり、
 横には、ママがアイロンかけたり家計簿をつけたりできるママルームがあります。畳敷きで
 ごろんと横になることもでき、一人になれるほっとできるスペースです。2枚の引込戸で
 いつもは開けたままで広く使っています。小学生の二人は時々ここで宿題をしています。
・リビング隣に、リビングクロークを設け、急なお客様がこられても、散らかったものを
 すぐに片付けることができます。
・2階のフリースペースでは、パパがパソコンしたり、子供たちが本を読んだりしています。
 パパが集中したい時のために、ウォークインクローゼット奥に書斎を設けました。
・寝室には畳を敷き、たまにですが、子供が一人寝を不安がる日は一緒に寝ています。
・子供室は将来2つに仕切れるよう、ドアを2ヶ所設けています。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2017 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.