白木産業の現場レポート

改修完了!

トップページ » 改修完了!

2021年8月2日

改修完了!

以前紹介しました築100年以上前の民家の改修が完了しました。  

↑外観 玄関側及び道路側

外観の仕上がりとして、周囲と調和するように、落ち着きのある

ダークブラウン及び白を基調としました。

また、周囲の風景を内部から眺められるよう、縁側部には大きめの開口部を取付ました。

※参考:キッチンからの風景↑

外の風景眺めることもでき、来客の際も対応しやすくなっています。

 

続いて内部です。

 

 

 

 

 

 

↑玄関付近          ↑玄関上部          ↑玄関全景

玄関を入ると、ホワイエのような、比較的大きな空間が広がります。

換気のため、玄関上部には照明付きシーリングファンを取付けました。

また、玄関ホールを広くとったので、大人数の来客にも対応できます。

↑ダイニング&和室             ↑和室          

↑昔からの大黒柱              ↑縁側からの眺め

玄関からダイニングまでは床をフロア仕上げとし、垂れ壁は漆喰仕上げ、

間仕切り壁はクロス仕上げとしました。

既存の梁や柱については、美装を施し、あらわしとしています。

↑IH&コンロ                ↑引き出し式の食洗器

↑浴室            ↑節水型トイレ

浴槽は酸素美泡湯機能が付いたものを設置しました。

酸素を含んだミクロの泡がお湯を白く柔らかくし、肌当たりがよくなります。

また、実証実験により、湯上り後も湯冷めしにくい効果が実証されています。

↑勝手口付近土間              ↑脱衣場付近

勝手口と浴室を近接させたので、農作業終わりは、勝手口から入って、

そのまま入浴ということもできます。

 

古民家のリノベーションという、昔と今の良いところを共存させる工事でした。

以上、現場レポートでした。

                         

おわり

※個人情報・著作権の観点から、画像の一部を加工しています。


Comments (0)

コメント&トラックバック

トラックバックURL



所在地 山口県大島郡周防大島町大字外入2081-1
TEL 0820-78-1230
お問い合わせ受付時間:9時〜17時(月〜金)
Copyright(C)2021 SHIRAKI SANGYO All Rights Reserved.